スキップする

クラフトコーラのカロリーが高い理由を解説

クラフトコーラのカロリーが高い理由を解説

今回のブログでは、「クラフトコーラカロリー」について、一般的なクラフトコーラと比較すると栄養価が高い理由を紹介します。

 

クラフトコーラに含まれるカロリー

ともコーラは100mlあたり38.8カロリー、日本で最も有名なコーラは、100mlあたり46カロリーです。これだけを見ると若干カロリーが低いだけでそこまで健康によくない?と思いますが、ともコーラを含めクラフトコーラと一般的なコーラには大きな違いがあります。

 

人工甘味料とは

一般的なコーラやゼロカロリーの炭酸飲料などの原材料欄に、人工甘味料と記載されていることはありませんか?

大手のコーラはカロリーやコストを抑えて甘みを出すため、砂糖の代わりに低甘味料や合成甘味料を使用しています。カロリーは確かに下がる一方で、肥満や糖尿病につながる可能性が高いとも言われています。理由は通常人間が甘いものを摂取した際には血糖値が上がりまずが、人工甘味料だと血糖値が上がりにくいため身体は甘いものを摂取しているのに脳がその信号を受け取らず混乱してしまい、どんどん甘いものを摂取してしまうリスクがあります。

 

またともコーラでは白砂糖ではなくきび砂糖が主原料であることから、身体を冷やさない、という嬉しい特徴もありカロリーの差分以上に身体に嬉しいコーラになっています。

 

参考にさせていただいた文献はこちらです

人工甘味料と糖代謝(金沢医科大学医学部衛生学 准教授 櫻井 勝)

 

 

クラフトコーラの栄養価は高い

なぜクラフトコーラの栄養価は高いのでしょうか?その理由は、クラフトコーラは天然素材を使用していることが多く、それら素材の糖類、食物繊維、脂質といった栄養素が含まれているからです。これらの栄養素は、体にとって欠かせないものであり、健康に必要な栄養素を摂取することができます。

クラフトコーラの摂取

クラフトコーラの摂取は、体重や血糖値、代謝に影響を与えます。特に、適量の摂取は体重管理や血糖値のバランスを保つことができます。

クラフトコーラと運動

クラフトコーラは、運動との相関が高いものです。適量の摂取は運動の前後にエネルギー補充や代謝の促進に役立つことがあります。しかし、運動とのバランスも重要です。過度の摂取は、運動結果に悪影響を与えることもあります。

クラフトコーラとダイエット

クラフトコーラは、砂糖やカフェインなどが含まれていますが、これらはエネルギーを補充するために必要な栄養素です。しかし、過剰な摂取は体重増加や代謝の低下につながります。そのため、クラフトコーラを摂取する際は、適切な量を摂取することが大切です。

結論とアドバイス

クラフトコーラは、一般的なコーラとは異なり、栄養価が高いと言われています。これにより、体重や血糖値、代謝などにも影響を及ぼすことがあります。また、運動とのバランスも重要です。 そのため、1日に必要なカロリーと比較しながら、適量を摂取することが大切です。これにより、クラフトコーラを楽しみながら、健康的な生活を送ることができます。

続きを読む

クラフトコーラの効能について

クラフトコーラの効能について

クラフトコーラで贈る、喜ばれるプレゼントのすすめ

クラフトコーラで贈る、喜ばれるプレゼントのすすめ

クラフトコーラのおすすめアレンジ方法5選

クラフトコーラのおすすめアレンジ方法5選

Translation missing: ja.cart.your_cart

お客様のカートには商品がありません
/collections/all
'>こちらからショッピングをお楽しみください。