Skip to main content

熊本県:熊本クラフトコーラ

熊本県:熊本クラフトコーラ

【開発期間】2019年6月〜現在まで継続販売中。

https://tomocola.com/products/localset_craftcola

2019年8月から販売した"熊本"クラフトコーラ

日本初のご当地コーラとして、この世に誕生したのが熊本コーラです。

今でこそ日本でご当地コーラは有名となりましたが、このコーラは

熊本県のプロデューサーの椿原ばっきーさんと共に開発しました。

熊本県の金柑や青みかんそして黒糖を贅沢に使用し、コーラなのにコクのある味わいです。

また企画から開発まで約2ヶ月という急ピッチで進めました。

ばっきーさんと進めたこの熊本コーラの取り組みはクラファンで100%を越える支援を集めたり、テレビや新聞など様々なメディアにも取り上げられる所となりました。

ともコーラにとってもご当地コーラの可能性に気づかせてくれた最初の嬉しい取り組みです。

 

<熊本クラフトコーラ第二章>

2021年より熊本県の柑橘農園である「ハナウタカジツ」さんにブランド継承され、ハナウタさんにより継続的に製造が行われています。

熊本の色々な場所で飲まれるようになっているらしく、嬉しい限りです。

【熊本クラフトコーラ】https://kumacola.official.ec/

【ハナウタカジツ】https://hanautakajitu.jp/

Read more

奈良・大和クラフトコーラ

奈良・大和クラフトコーラ

高知:sawachina

高知:sawachina

お買い物かご

お客様のカートには商品がありません
こちらからショッピングをお楽しみ下さい.